消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2009年04月29日

明治神宮散策2009♪by幸力の会

2009明治神宮 025 (2).jpg
[写真は青木先生、山樹先生、渕元です。]


新緑が清々しい明治神宮に行ってきました。
集合時間ギリギリに到着すると、青木先生がいない・・・もしやと、不安がよぎりましたが杞憂でした。忘れ物を取りに帰っていただけでした。この季節は木や土の目覚めと成長のエネルギーが深く自分を癒してくれます。
青木先生は庭園で池で鯉を見ている時に追い付きました!
清正の井戸は今日もきれいな水をコンコンと溢れさせていました。ここで、みこころの山樹先生からいただいたブレスレッドをお清めしてきました。一層、石の輝きが増したようです。今日は井戸の石がブルーを発していた様です。
私には水の碧が濃く感じました。飲用ではありません、と書いてありますが、やっぱり一口飲んでみました。いい感じです。でもあくまでも飲用ではないのでオススメしません。

本殿でお参りをして宝物殿のある芝生へ。
ここで地面に座って発霊法をするのは本当に気持ちのよいことです。
木陰は涼しいくらいでしたが、皆さんと発霊法でエネルギーを増して元気いっぱいになりました。
この明治神宮の裏庭には西参道沿いにあさみどりから10分ちょっとで来ることができます。
その後皆さんと明治神宮内のレストラン代々木でお食事して、山の番茶をおみやげに帰りました。
気持ち良い1日でした!
posted by 渕元雅子 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

市民活動フェア2009ありがとうございました。

ここのところ、セミナーなどで慌ただしく過ごしていました。
お久しぶりです。

市民活動フェアはお客様で大賑わいでした。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

ほとんど休む暇もなくヒーリングさせていただきました。

レイキの認知度があがったせいでしょうか。
ヒーリングという言葉に違和感がなくなってきたからかもしれません。

レイドウレイキの青木先生が参加されたのは大きかったですね!

来年も楽しみです!
posted by 渕元雅子 at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

鞍馬山2008

幸力の会の主催で京都鞍馬山に行ってきました♪

青木先生の1日早いお誕生日のお祝いもしました!
プレゼントのハンチングはとても素敵にお似合いでした♪

1年ぶりの鞍馬は軽やかな澄んだエネルギーでいっぱいでした。
九十九折りの緩な山道では鞍馬に来れた喜びと鞍馬のエネルギーに助けられ軽々と上っていきました。
と言ってものんびりしすぎて青木先生や小川先生が心配して!本殿前で待ってました。

本殿前で参加の皆さんで輪になってエネルギーを感じるのにも間に合いませんでした。残念!

鞍馬山も私達を待っていてくれた様です。行く度にその素晴らしさに感謝の気持ちが湧いてきます。
本当に気持ちのよい秋の1日でした。
posted by 渕元雅子 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

伝統霊気修養会2008by幸力の会

午前は瞑想会。

広くなった川崎のセンターで、いつものように青木先生のリードで行いました。
金剛合掌の後、高合掌行を行い、合掌瞑想を続けました。その後臼井先生が行っていた霊気修養会に則って行い、その後レイドウレイキで現在行っている発霊法をいたしました。

ほぼ1時間の行は心 静かに過ごすことができました。
降り注ぐ白い光と青や紫の光が印象的でした。

合掌行は自分の中心がぴたっと決まり、レイキが高まります。掌から溢れてきました。


午後は青木先生の講義でした。

テーマは『低我と高我』
臼井先生の時代の言葉でロアーセルフ、ハイアーセルフに相当します。
身体、感情を通してハイアーセルフと繋がることを自分なりに学ぶことが必要です。

シンボルも助けになるでしょう。

『今日が自分の最後の日だとしてやり残したことは何ですか?』

というワークで静かに自分と向き合いました。

命のこと。
明日があると思うな。
今この時を全力で精一杯に生ききること。
臼井先生はまずご自身の家族を癒すことを目指していらっしゃいました。
臼井先生のお墓参りに行った時にも感じたことです。

まず家族を癒せと。
私の母は父亡き後、すっかり力を落としていました。1年経った今も。

元気になってもらうために私がヒーリングをします。

この日これが私の1番の重要な事だとはっきりしました。

私が家の光にならずしてどうするのか。
青木先生からの励ましをいただきました。
青木先生ありがとうございます♪
posted by 渕元雅子 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

レイキを分かち合う会♪

KC280042 (2).jpg今日は、あさみどりは初めて、レイキを分かち合う会をいたしました。

ヒーラー養成コースを受講して、それから先、レイキをどのように深めていくかは、個人ではなかなか難しいことだと思います。

そのサポートをしていくことが、以前から何より大切なことだと感じていたのですが、やっと実現できました。

発霊法に始まり、実際にレイキを使うこと、レイキを感じること、五訓についてのディスカッションなどです。

窓辺の風船の薔薇は、ご参加いただいたOさんからのプレゼントです♪
川越でのお祭り参加の時間をずらして来てくださいました!
お祭りで皆さんに作って差し上げるのだそうです。
目の前であっと言う間に作ってくださいました♪


参加してくださった皆様、ありがとうございました♪
私も一層精進いたします。


posted by 渕元雅子 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ネイチャーヒーリングby幸力の会

幸力の会主催で畑でのジャガイモ掘り&ドライブを楽しみました!

リーダーが管理している畑は山と川が間近にあり久しぶりに自然の中でリフレッシュできました。今日は直に土に触れてみました。鍬で掘り起こした土からジャガイモを探してあっという間にカゴいっぱいになってました!
ランチは早速そのおいもを茹でていただきました!
少し茹で過ぎたけど美味しかったです。
美しい風景と山からの風を感じながら発霊法は心地よい、幸せな気持ちになりました。

その後、足柄峠の近くの山頂まで足を延ばして、富士山のエネルギーを感じました。

みんなでマスターシンボルを送ると暫くするとうっすらとその輪郭が見えてきました。
気持ちが通じたかしら。

大自然を感じることができた一日でした。
posted by 渕元雅子 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

市民活動フェアありがとうございました♪

先日15、16日の市民活動フェアに幸力の会は参加しました。
参加しているボランティア団体の方々にも興味を持っていただけたようで「後で手が空いたら伺うわ。」とヒーリングを体験しに来てくださる方もいました。

幸力の会のメンバーもそれぞれの持ち味でがんばりました。
今年は会場が9階で人の流れが少なかったので出張ヒーリングしたり、一生懸命に宣伝して歩いたり。
皆がそれぞれよい経験を積むことができました。

体験しに来てくださった皆様ありがとうございます♪

幸力の会は前進して行くのを感じてます。
posted by 渕元雅子 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

総持寺の大黒様☆

IMG_0288.JPG
忘年会?!で訪れた総持寺にはこんな素敵な大黒さまがいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

本堂の正面のほとんど光が届かないところにドンとたたずみ、
にこにこ微笑んでいらっしゃいます♪


とてもご利益があるそうです!

「あさみどりをよろしくお願いいたします」とお願いしてまいりました。

posted by 渕元雅子 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

総持寺で忘年会?!by幸力の会

IMG_0287.JPG

昨日は鶴見の総持寺で幸力の会の皆様と禅を組み、忘年会も兼ねて精進料理をいただきました♪

座禅をするお堂は一箇所、ストーブが入っていますが、とても広い(何十人も一度に座禅が組めます。)のでほとんど私のいたところには暖かさがとどきませんでした。
修行の体験なので、靴下も履いてはいけません。
前後の出入り口には幕が張ってありますが、隙間から冷たい風が吹き込んでくるのでした。
だんだんと全身の温度が下がっていくのがわかるほどでした。その寒さの中、自分を保つことの難しさを感じながら、寒さを感じている自分を充分に見ているのでした。
30分行なって少し休憩がありまた30分行いました。

終わると、身も心もすっきりと冴えているのを感じました。
とっても寒かったけれど、それに余りあるものをいただきました。
清められた感覚です。
このお堂の中央にはどっしりとした観音様?がいらっしゃって、私達を見守ってくださっていました。

お部屋に戻って、皆さんに暖めていただきました。最後にはホカロンまで貼ってくださいました。ほっ!

住職のお話の後、青木先生、小川先生を囲んで、いよいよ楽しみにしていた精進料理をいただきました。
前回6月とは大違いでとても美味しいものでした。

ちなみに前回は泊り込みで座禅を組みにきている人達がつくったものをいただいたのですが、ご飯が硬すぎて食べるのが大変でした。

今回は精進料理とはいえ、色どりも美しく、特に黒豆はこんなにやわらかく艶やかになるのか!と感動しました。


posted by 渕元雅子 at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

鞍馬の思い出 その2

膝をガクガクさせながら鞍馬の奥の院からの急な山道を一心に下りました。先に行く青木先生になかなか追い付けません。
参加していた皆さんはとっくに先に進んで姿も見えません。
心の中で助けて!と思いながら、やっと赤い橋に着きました。
もうここからは貴船神社の色っぽいエネルギーにがらっと変わりました。

道も普通の道路になったのでもう足も大丈夫です。

貴船神社に着くとみんなが待っていてくれました。

以前来たときは修理中でよくわからなかったのですが、金色を基調にした本殿は女性的な魅力に溢れていて、さすが恋愛の神様です♪

先輩はピンクの結び文のお守りを見つけていらっしゃいました。
あまりのかわいさに後から私も買っておけばよかったと後悔しました。
次回お参りに来たときには必ず買おうっと。

それと手を清めるところに、「あさみどり」の歌がかかっているのですが、それも今回初めて気が付きました。
参加されている方に言われて、

えっ〜!
知らなかった♪
貴船の神様よろしくお願いいたします。

皆さんとここでお別れして、先生方と先輩と奥宮に行くことになったのですが、私のはやとちりで私と先輩の生徒さんがはぐれてしまい、携帯も圏外で、奥宮でやっと先生方や先輩にお会いできました。
私は先生方が先に行ったと思い込み、先に姿を探して、どこ、どこ?と思いながら、かなりスピードをあげて進みました。
さみしい道なので青木先生には相当ご心配かけてしまいました。
先輩は途中のお饅頭の店で、それを食べたい!という私達の思いを感じたそうで先にそこを通ったのがわかったそうです。

奥宮には舟という、石の建造物がありますが、これもエネルギーを放っておりました。

そんなこんなでせっかく奥宮まで行ったのに、気分的に不思議な貴船参りとなりました。

みなさまにもご迷惑をおかけしました。
グスン。
posted by 渕元雅子 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

レイドウレイキ青木先生の伝統霊気についての講演会by幸力の会

先月には原宿でレイドウレイキの青木先生の伝統霊気についてのワークショップがありました。
臼井先生は、かの鞍馬山での修行でレイキを授かり癒す能力を得てまず自分の家族を癒すことに専念したことでしょうというお話でした。
臼井先生の家族への気持ちが深く伝わってくるワークショップでした。

私もその時、レイキの先輩のご家族に伝統霊気の技法でヒーリングする機会をいただきました。

つい自分の亡き父をヒーリングした時を思い出し、父にヒーリングしている様な気持ちになっておりました。

その方がお元気になられますように!
そう祈り続けました。
青木先生は四国お遍路からお帰りになったばかりでした。
その朝は瞑想会もあったのですが、その澄んだエネルギーは1番後ろで受付をしていた私まで届きました。

まるで国宝の仏像様が発しているエネルギーのようだなと思いながらそして五戒を唱え続けながら瞑想してました。

金剛合掌すると頭頂と手に上からエネルギーがスッと注がれていきました。

青木先生
お疲れ様でした♪
posted by 渕元雅子 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

癒しフェアに参加しました♪

先日7月29,30日と第二回癒しフェアに参加いたしました!

東京ビッグサイトの広いフロアにたくさんの癒し関係のお店やヒーリングスクールさんが溢れる中、レイキヒーリングサロン「あさみどり」にお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

あいにく賑やかな中でのヒーリングでしたが、心や体に何かしらの変化を感じていただけたことに大変うれしく思います。

今年の3月にたくさ〜ん作ったパンフも皆様にお渡しすることができてよかったです。
パンフもこの機会のために作っておいたのかな〜としみじみ感じました。






続きを読む
posted by 渕元雅子 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

市民活動フェア無事終了です♪

いろいろな方が私たちのヒーリングを受けにきてくださいました。
レイキとはどんなものかをまず知っていただくことができたと思います。
はじめの一歩を踏み出しました。
こんなことの積み重ねが大切なんだわ。

初めてヒーリングを受けて喜んでくれた方々の顔を思い出します。
うれしいですね〜。
「疲れがとれたわ。」「暖まるねぇ。」
私たちはきっと、必要としている方のお役に立てると感じました!

来てくださった方々。
いろいろな形で支えてくれた先生方と幸力の会のメンバー。
この試みが成功すると祈ってくださった方々。
そしてフェアの実行委員の方々に感謝いたします。

笑顔でありがとう!晴れ








posted by 渕元雅子 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

希望のセミナーありがとう☆

青木先生、小川先生ありがとうございました。
すばらしいエネルギーに満ちあふれた会ができました。

みんなの心がどんどん大きく膨らんでいきました。
レイキの愛のもとに。

私たちはレイキに生かされていることをあらためて感じました。
そしてレイキは愛の波動であり、自分を愛し、輝くことで、周りの人も幸せに輝かせることを学びました。
魂は少しずつ学んでいきます。
まず自分が愛の源になりましょう。


青木先生はお母様を亡くされたばかりでお辛い思いの中にもかかわらず、この会を快くリードしてくださいました。
先生のお母様への深い愛と感謝の気持ちを共有させていただきました。
そのひと時は透明な清らかな気持ちで瞑想いたしました。
私たちはお慰めしたいという気持ちでいっぱいだったのですが、青木先生はエネルギーにあふれていて、私たちはたくさんのエネルギーをいただくばかりでした。

先生方、幸力の会の皆さんご協力ありがとうございました。
みんなの気持ちが一つになってすばらしい会ができました。
感謝いたします。晴れ
posted by 渕元雅子 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

大山寺で護摩を!心願成就 by幸力の会

IMG_0126.JPGIMG_0132.JPG

大山寺は開山1250年です。ご本尊の不動明王様を拝観して参りました。
目が光っていて強くやさしく見守ってくださいます。
懐の深い、慈愛を放射していらしゃいました。
お寺にお願いして、幸力の会の心願成就を護摩を焚いて祈願していただきました。
レイキヒーリングのボランティア活動を実現させること、やがてNPOという形できちんと取り組みたいことです。
(幸力の会とはレイドウレイキの卒業生で自主的に組織された同窓会です。)

お不動様の波動、燃え盛る炎、太鼓、ほら貝、ご住職のお経を唱える声それらがミックスされて心も体も浄化されつつお祈りしました。身も心も軽くなりました。

いただいた大きな御札にはすばらしいエネルギーが込められ、うれしくて、みんなで記念写真を撮りました。

お不動様、どうぞ、私たちの願いを叶えてください。

11月18日〜12月4日まで大山寺開山1250年祭です。イベントがあるのでお見逃し無くexclamation
電話090-2322-6599
posted by 渕元雅子 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

青木先生の名古屋講演!

名古屋でのレイドウレイキの青木先生の講演です。
10月15日に行われました。


青木先生、服部さん、がんばって!

ご参加された皆様と青木先生とコミュニケーションを取りつつ。

レイキ的な感じ方や直感的に相手を感じ、表現すること。

お互いを理解しあうためによいわ。

皆様との一体感やその喜びのエネルギーを感じ、私もハートが動きます。

青木先生のレイキと人との係わりの体験談。

最後まで人としての輝く人生を生きることへの全力のサポート。

青木先生の人への深い思い、愛。

レイキを通してそのことは伝えることができる。


お一人お一人を大切に今日まで歩まれてこられたのですね。


そのことがしみじみと伝わって。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

皆様、11月23日の東京講演楽しみにしてくださいね。るんるん
posted by 渕元雅子 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

鞍馬山って最高!4

レイドウレイキの先生方と卒業生の皆さんでいろいろなパワースポットでエネルギーを感じてまいりました。

皆様で輪になって目を閉じてみると、

本殿前の六芒星では大きなオレンジ色。

大杉権現のあたりの杉を囲んでどっしりと。
このあたりで臼井先生も瞑想なさったのかしら。

不動堂前では、渦巻きを。
青木先生がその真ん中に腰掛けたとたん「あっ!」と。
かなり驚かれたご様子でした。
ろうそくが燃えてる様に色を感じたそうよ。

魔王殿は、まさにどんという大地の波動でイスに腰掛けて瞑想いたしました。

帰りはかわいい鹿に会いました。
猿もいるそうよ。

お茶屋で甘〜いゼンザイを、いぶした様なお茶でいただき、名古屋へと向かったのです。

名古屋では次の日の講演に備えて、服部マスターの休息の杜で私とアコチャンと3人で合宿しました。お休み前に慈悲の瞑想をして、セルフヒーリングしてぐっすり。

鞍馬山に行くとエネルギーが強くなるって言われたけど、確かに瞑想してても、ヒーリングしてても心地よかった。エネルギーをいただいてきたわ。
posted by 渕元雅子 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

鞍馬山って最高!3

IMG_0081.JPG

IMG_0080.JPG
さすが秋の大祭だけあって、由岐神社をくぐる階段も通れたし、神社は扉を開けてくださっていた。やった〜。とても美しい。。。
美しいエネルギーだわ。

大きな、大きな、御神木に手を当てて聞いてみる。
とっても力強くて、なんだか叱咤激励の声。
背筋を正して、はい。がんばります。

レイドウレイキの先生方、先輩方とお話しながら、鞍馬山のもうもうたる霊気を感じつつ登り本殿金堂の前のパワースポットで青木先生のお写真を撮ろうとすると、なぜか電池切れに。

あら、残念。でも、小川先生が撮ってくださいました。

くらまの日めくり。
今日18日の言葉。

失敗しても落胆するな
  成功しても有頂天になるな。

本殿にて発売中。
いろいろあるから迷うわよ。 
posted by 渕元雅子 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

鞍馬山って最高!2

鞍馬山の山門をくぐると早くも、どっしりとした山のエネルギ−を感じます。

これよ。この感じなつかしいな。
ただいまもどりました。
るんるるん♪

写真を取ったりしてるうちに遅れをとり、青木先生を先頭に皆様は、こちらケーブルという建物(普明殿という)に入ってく。

あらま、おなかいっぱいでケーブルで登るのかしら?
と思いきや、毘沙門天様がいらっしゃいました。

すばらしい波動です。
細かな光の霧のシャワ−を浴びているよう。
「これからヒーラーとして生きていきます。見守っていてください。」と決意表明いたしました。

きりり。

引き締まったところで九十九折参道へ。
posted by 渕元雅子 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

鞍馬山って最高!

IMG_0071.JPG
1年ぶりの鞍馬山は、やさしく私たちを迎えてくれました。
鞍馬駅を降りると山のよい空気に包まれてうっとり。

まず山門前のお店で精進料理で腹ごしらえ。
朝早かったから、お腹ぺこぺこ。

お店の前ではすでにレイドウレイキの先生方はお待ちかねでした。
お二人ともにこにこ、私も幸せ!
小川先生は関西にくると広がって、ひらひら舞いそう。


青木先生お誕生日おめでとう!
みんなで草色の作務衣をプレゼント。
とってもお似合いでよかったわ。
先生とみんなの幸せな気持ちがあふれます。



鞍馬寺食事作法、日々心がけたいわ。いぶした?様なお茶をすすりながら。

食前観(合掌)
一滴の水も天地のめぐみ
一粒の米も苦労のたまもの
濃淡多少は問うところに非ず
謹みて食の功徳を念ぜん       [戴きます]

食後観(合掌)
聖き食を終わりて力身に充ち
心ゆたかにおのが業にいそしまん
誓って尊天に酬い奉らん
いざ立ちて御恩に答へ奉らん     [御馳走さま]

いざいざ鞍馬山へ。かわいい
posted by 渕元雅子 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする