消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2011年12月18日

クリスマス会2011.12.25のお知らせ♪

皆様
寒さが身にしみる日々ですね。

クリスマス会のお知らせです。

みこころの山樹先生のリードで天使様のエネルギーの下、祈りや今年1年の振り返りなど行う予定です。
震災の被害に遭われた方々への祈りも込めて行いたいと思います。

日時:2011.12.25.(日曜日)13時〜15時位

参加費:無料

どなたでも参加できます。

気候は寒くても、気持ちはぽかぽかと暖かくなるような会になると思います♪

皆様のご参加をお待ちしております。



先日の観音ワークでは自分の男性性的部分がとても疲れていたことに気付かされました!

ついがんばり過ぎてしまうのですね。
自分をもっといたわらねば・・・

次回の観音ワークも好ご期待(^_^)v
posted by 渕元雅子 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

観音ワーク2011.12.10.

12月の観音ワークのお知らせです。
みこころの山樹先生のリードで行います。

今回のテーマは女性性を大切にするワークを中心に行います。

男性でも女性でもだれもが、男性性と女性性を併せもっています。
そのバランスをうまくとることが、人間として生きていくうえでとても役に立ちます。

例えば、女性としての優しさや思いやりや細やかさは男性性とのバランスが良ければ、理想的に表現されていくでしょう。
観音様のエネルギーのもと行います。

日時:2011.12.10.(土)11時〜15時(途中ランチ休憩あり)
参加費:3000円

臼井レイキ第二段階以上の方でしたらどなたでもご参加お待ちしております。

20日は観音楽ダンスのパフォーマンスを行いました!
写真展の主催者様のご協力でたくさんの方々に見ていただくことができました。
ありがとうございました!

次は2012年1月15日に行う予定です。
是非、いらしてください。
お待ちしております。
posted by 渕元雅子 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

観音楽(かんのんがく)ダンス♪

こんばんは!
夜はかなり寒く感じられるようになりましたね。

ところで先日アップしました「祈りとダンス」は観音楽ダンスと名付けました。

これを行うのは、Erico & Friendsです。

メンバーは舞い手の市瀬絵里子さん、謳い手の山樹先生、そして私の3人です。

市瀬さんはレイキのエネルギーを踊りで表現していきます。
レイキマスターです。

布ゾウリの先生でもあります。


謳い手はみこころの山樹先生と、そのサポートで私も参加いたします。

山樹先生はダンスの動きと波動から音を紡ぎだします。
私はベースの役割です。
その音とのコラボで更にダンスの動きも作り出されていきます。

また、9月20日土曜日は、大倉山記念館の1階ギャラリーでは、第8回「気ままな写真展」が行われています。
このギャラリー付近でパフォーマンスは行います。
大倉山記念館のHPには今のところイベント情報としてアップされてはおりませんが、必ず行いますので心配しないでください。

皆様のご来場をお待ちしております!
posted by 渕元雅子 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

交流会2011.11.19

こんにちは!
交流会のお知らせです。
みこころの山樹先生と合同で行います。

今回は基本に帰って他者ヒーリングをしっかり行います。

ヒーリングの経験を深めることができるでしょう。
またヒーリングを受けることで自分を癒してください。

皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2011.11.19土曜日11時〜13時

参加費:2000円

参加資格:臼井レイキ第二段階以上を修了されている方ならどなたでもご参加できます。
お勉強された学校は問いません。
posted by 渕元雅子 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

祈りとダンス♪

KC3V00850001.jpg111025_1317~01.jpg photo by Yamaki

今日も横須賀方面でレイキエネルギーをダンスで表現するパフォーマンスの練習と打ち合わせでした。

その日程の詳細が決まりました。

大倉山記念館の1階ギャラリー近辺にて
(最寄り駅:東横線の大倉山駅から徒歩7分位)地図
ギャラリーではいろいろな写真の展示があります。
11月20日(日)PM2時3時4時の3回行う予定です。
1回の時間は20分位です。料金:無料

単にエネルギーの表現に留まらず、震災で亡くなられた方々や被災された方々への祈り、そして復興への希望をこめた祈りのパフォーマンスです。
是非、ご興味のある方はいらしてください(^_^)v
posted by 渕元雅子 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

海で発声練習!

KC3V008300010001.jpgKC3V00840001.jpg横須賀の海に行って発声練習してきました。

この時期、意外に海がきれいだったので写真をパチリ。

ついでに先日BBQしに行った猿島も見えてきたので。

なぜ発声練習なのかというと、レイキのエネルギーをダンスで表現する企画があり、それに声という音をのせていくのですが、私も声のパートで参加します。

本番は2012.3月9日
大倉山記念館(最寄り駅:東急東横線大倉山駅)でプロのダンサーの前座で行います。

11月の中旬にも大倉山記念館の写真の展覧会の企画の時にパフォーマンス予定です。

日時が決定しましたらまた改めてお知らせします。
お楽しみに!
posted by 渕元雅子 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

観音ワーク2011.10.22のお知らせ

夜はすっかり涼しくなりましたね!秋ですね。

10月の観音ワークのお知らせです。
日時:10月22日土曜日11時〜15時(ランチ休憩あり)
参加費:3000円

今月のテーマは「反省する力が生む未来」です。
みこころの山樹先生のリードで行います。

毎日、何気なく流されて過ごしてしまいがちな日々ですが、その日の出来事、出会った人とのやり取りなど、ひとつ、ひとつを立ち止まり、見直すことで、生き方を深めていきたいと思います。

観音様のエネルギーの下、このワークをすすめていきます。

レイキ第二段階以上を修了されている方ならどなたでもご参加できます。

皆様のご参加をお待ちしております。
posted by 渕元雅子 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ソウルメイトに会うために!

明日の観音ワークはもうひとつのテーマとして「ソウルメイトに会える自分」になれる準備をしていきます。

ちなみにまだ若干お席があります。
参加者募集中です!
posted by 渕元雅子 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

観音ワーク2011.09.17

9月になりました!
季節は秋に向かって行くのですね。

9月の観音ワークのお知らせです。

日時:9月17日土曜日
11時〜15時
参加費:3000円

今回のテーマはセルフヒーリングをパワーアップさせるです。

みこころの山樹先生のリドーで行います。

レイキ第二段階以上を修了した方ならどなたでもご参加お待ちしております。
posted by 渕元雅子 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

観音ワーク2011.08.20.のお知らせ♪

110718_1654~01.jpg

秩父の御預け観音様です♪

自分の手には負えないことを慈悲慈愛の心で引き受けてくださる波動です。

昨日の観音ワークも、すばらしい観音様のエネルギーの下行うことができました。

次回は8月20日土曜日11時〜15時です。
会費3000円

第二段階以上修了されている方でしたらどなたでも参加お待ちしております♪
posted by 渕元雅子 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

観音ワーク2011.7.30

すっかり夏の暑さの日々ですね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今月7月の観音ワークのお知らせです。

日時:7月30日(土)11時〜15時 (途中ランチ休憩あり)
参加費:3000円

みこころの山樹先生のリードで行います。

観音様のエネルギーをおろして、瞑想、ヒーリングを行う予定です。
観音様は強力なエネルギーをくださいます。
セルフヒーリングにも他者ヒーリングにも広く活用できます。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ところで暑い時には「すいか」を食べると元気になりますね!

それから首に巻いてヒンヤリするグッズを試してみました。
かなり涼しい気分になりました^^

今日は、夜中から雨になり、少しまた涼しくなりそうです。
皆様お元気にお過ごしください!
posted by 渕元雅子 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

6月の観音ワークのお知らせ♪

6月を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしですか?

今月も引き続きみこころの山樹先生のリードで観音ワークを行います。

更に深く観音様のエネルギーを感じられる瞑想も 行う予定です。


日時:2011.6.25(土)11時〜15時

参加費:3000円

皆様のご参加をお待ちしております。
posted by 渕元雅子 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

5月のイベントのお知らせ!観音ワーク

みこころの山樹先生のリードで、観音様のエネルギーの下、瞑想やヒーリングの分かち合いを予定しています。

観音ワークは4月にはじめて行いましたが、真っ直ぐに通るエネルギーを感じていただけると思います。

日時
5月15日(日)、5月22日(日)11時〜15時
途中ランチ休憩あり
参加費:3000円

皆様のご参加をお待ちしております♪
posted by 渕元雅子 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

祈りと瞑想、観音ワーク

みこころの山樹先生と合同でイベントを行います。
4月の(日曜日)3日、10日、17日は祈りと瞑想の集まりをいたします。
被災者の皆さんが希望が持てるように、亡くなられた方々のご冥福、原発で作業に当たっている方々の安全、原発の放射能の減少等々、祈りと共に遠隔を送らせていただきます。
その後ヒーリングの分かち合いをいたします。

時間:10時〜11時 祈りと瞑想
   11時〜12時 ヒーリングの分かち合い 
会費:1000円

4月24日(日曜日)は観音ワークです。
観音様のエネルギーの下、午前中は祈りと瞑想、ヒーリングの分かち合い
午後からは観音様のカードワークなどを予定しております。

時間:10時〜15時
会費:3000円

どの学校で学ばれた方でもご参加していただいて結構です。
posted by 渕元雅子 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

明日のイベントのお知らせ

明日の27日はみこころの山樹先生と合同でヒーリング交流会を行います。

日時:3月27日 11時〜15時
会費:3000円

「メニュー」

◆レイキヒーリングの分かち合い
◆エンジェルカードにより今の日本でのあなたの使命を導く
◆レイキヒーリングの分かち合い
◆参加者みんなで被災地へ向けての祈りを予定しております。

どうぞ皆さまのご参加をお待ちしております。
posted by 渕元雅子 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

緊急事態ボランティア活動 レイキヒーリングの分かち合い

レイドウレイキセンターからのお知らせがきました。
ここにご紹介させていただきます。

東日本大地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに亡くなられた方に哀悼の意を表します。
今回の、緊急事態を受けてレイキヒーリングの癒しの場としてセンターを開放します。
場所は川崎駅徒歩7分にあるヒューマン&トラスト研究所のレイキヒーリングセンターです。
http://www.reido-reiki.co.jp/access.html
今回の事態によって、東京近郊の住まいであっても。長時間歩いての帰宅や、満員のホームでの極限状態などを体験したり、家具や家財が倒れて部屋がひどい状態になってしまった方もいます。
会社への泊まり込みは、医療関係の緊急事態対応など、業務上でも心身共にお疲れや不安定感など感じている方も多くいると思います。
どうぞ、レイキを受けにいらしてください。そして少しでも心身を解放して穏やかなひと時を過ごしていただけれたら幸いです。
レイキヒーリングを受けるのは、どなたでも受けられます。
そして、レイドウレイキ第一段階以上の卒業生!ヒーラーとしてヒーリングをしたり、また受けたりしてください。
ベッドとタオルケット、お茶や水はご用意できます。
費用はラブオファー(布施)にします。お気持ちをお支払いください。
また亡くなった方々や傷ついた被災地の方々に向けての遠隔ヒーリングの為の瞑想も行います。
瞑想はセンターに来られる方は一緒に、また職場でもその時間少し意識を向けていただければと思います。
ご自宅に居られる方はその場所から一緒に祈りを送っていきましょう。
*************
緊急事態ボランティア活動・・・レイキヒーリング分かち合い
*************
場所:ヒューマン&トラスト研究所 ヒーリングセンター
住所:郵便番号210-0005 川崎市川崎区東田町4-5伊野ビル6階
電話:044-211-5184
メール: reidoreiki@msn.com
特に予約制にしませんので、直接いらしてくださっても結構です。
==スケジュール==
3/14(月)〜3/20(日)10:00-15:00
10:00-11:00 レイキヒーリング分かち合い
11:00-11:30 被災地の方々に向けてのレイキ遠隔ヒーリングと祈り
ランチタイム
13:00-14:00 レイキヒーリングの分かち合い
14:00-15:00 レイキヒーリングの分かち合い
停電などに備えて明るい間の時間です。
センターは電球を一部はずしていたり、額縁なども外しています。
スタッフは片づけなどもしているかもしれません。
電気が通じている時には温かいお茶などセルフサービスですがあります。
足もとの温かい恰好でいらしてください。
**************************************

私も可能な限りボランティアでヒーラーとして参加させていただきます。

タグ:レイキ
posted by 渕元雅子 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

阿字観瞑想 高野山東京別院にて by幸力の会

幸力の会のイベントで阿字観瞑想を行います。

日時:2011.1.30
集合場所:京急品川駅改札口9時30分
終了〜おそらく13時過ぎ。

開催場所:高野山東京別院
参加費:4000円(内訳:阿字観瞑想指導料・室料2500円、精進料理1500円)


阿字観瞑想とは自分自身と大日如来(宇宙)とが一体となる密教の瞑想法だそうです。

今回、私も初めて参加することにしました。
どんな体験ができるか楽しみです!

精進料理も興味あります。

以前いただいた高尾山の薬王院の精進料理がとても美味しかったので。

締め切りは23日だそうです。
お時間のある方はいかがですか?

ちなみに、幸力の会はレイドウレイキ第一段階を学ばれた方ならどなたでも入れます。
posted by 渕元雅子 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

カルナレイキ復習会

みこころの山樹先生にリードしていただいて、カルナレイキ復習会を行います。
日時:2011.1.16日曜日
11時〜16時
途中でランチタイム取ります。

会費:5000円

シャドウセルフを癒すことに取り組んだり、それぞれのシンボルについても学びを深めていきます。
参加はカルナレイキプラクティショナーT、Uを修了されている方
他校で学ばれた方もお待ちしております!
カルナレイキを学んだけれど使う機会がない方も、この機会にいかがですか。
皆さんのご参加をお待ちしております♪

今日は特別に寒い日でした。

気持ちで吹き飛ばして、早足で歩くと、ポカポカ暖かくなってきますね!
posted by 渕元雅子 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

施療練習会のお知らせです!

12月も施療練習会を行います!
みこころの山樹先生と合同であさみどりで行います。

参加は3a修了以上の方お待ちしております。

日時:2010.12.19
PM1時〜4時
参加費:3000円

レイキヒーリングを他の方にさせていただくことにより自身のエネルギーはよりパワーアップしていきます。

経験を積んでご自身のエネルギーを高めていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております。
posted by 渕元雅子 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

施療会のお知らせ!2010.11.21

施療会をあさみどりで行います。みこころの山樹先生と合同です。

日時:2010.11.21.
PM1時〜4時
参加費:3000円

レイドウレイキ3a修了以上の方、ご参加をお待ちしております!
3b以上と最初記載しましたが、3aの方でセッション経験を積みたい方もどうぞいらしてください♪


レイドウレイキは受け手の方に心を込めてヒーリングします。
それがヒーリングの第一歩であり、何よりも大切なことです。

それを学んでいきましょう!
posted by 渕元雅子 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする