消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2010年04月26日

ホットひと休み♪

先日、吉祥寺にあるハンモックカフェでまったりしてきました♪

ハンモックでお昼寝は・・・

イス代わりなのでそこまではできずでした。

すっぽりと深いイスになり、足をぶらぶらさせる感じです。

のんびり過ごすにはよいところです^^

KC280021 (2).jpg




タグ:癒し 霊気
posted by 渕元雅子 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

久しぶりに桜も喜ぶ晴天になりましたね!
こんなに冬の様に寒くても、ちゃくちゃくと花を開かせる自然の力に感動です。
そろそろお花見に行こうかな。

そうそう市民活動フェアも無事終了して楽しい一時をヒーラーもヒーリーも過ごすことができました。
また来年も参加出来ると良いなと思います♪

青木先生、リーダーの方々、参加された皆さんありがとうございました!
posted by 渕元雅子 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

梅祭り

KC280019 (2).jpgお友達と梅の花を見に行ってきました!

寒さと暖かさを繰り返し季節はめぐり春はもうすぐ。

そして明日はおひな祭りです♪

人とのかかわりもますます大切に育てていきたいですね。

写真は「思いのまま」という梅です。一本の木からピンクの花と白い花が咲いてます。

府中市の郷土の森
最寄駅:京王線の分倍河原駅
雪が降ったりで全体的に開花が遅れているようでした。
3月14日まで延長になりました!

タグ:霊気 癒し
posted by 渕元雅子 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

バンクーバオリンピック!

オリンピックに出ている選手を見ていると特別な感情が沸き上がってきます。

特に全力を尽したけれど 思う様な結果を出せなかった選手の感情を感じます。

まるで自分の感情のように。


これまで厳しい練習をどんなにがんばってきたことか・・・・
思った様な結果が出ずにどんなに悔しいことでしょう・・・・
ひとつの学びのステップにして、更に前進していってくださいね。

選手を続けるにしても、新たな道に踏み出すにしても、このことはあなたの底力になると信じます。
posted by 渕元雅子 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

伝統靈氣の伝承

レイドウレイキでは臼井先生の伝統靈氣を伝承していく新しい部門を作ったそうです。
青木先生は臼井先生と繋がり臼井先生のエネルギーとレイキへの思いそして臼井靈氣の素晴らしさを皆に伝えることの出来る貴重な存在です。

是非、青木先生には頑張っていただきたいです。

私も陰ながらお力になれるべく精進いたします。

先日のシルバーウイークでは3日間連続の伝統靈氣のワークショップがありました。

私は初日だけ参加しましたが、臼井先生が影響を受けた人達の本なども見せていただき大変参考になりました。
午後は実習で修養会で行われていたことを中心に行いました。
靈氣回しは10分行う事に意義があると感じます。
エネルギーの量と質が全く違ってきます。こんなにも大きく純粋なものになるのかと圧倒されます。
青木先生は面白いことを言ってらして、なぜか古本屋へ行きたくなって行くと、昔の貴重な資料が棚に見つかるんだよ。と。
う〜ん、臼井先生のお導きとしか思えません。
posted by 渕元雅子 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

感じる高野山

自分の安定のために、本屋さんで浄化によいものはないかな、と探していました。

一緒にいた先輩が『これいいわ〜 』
と見ていた写真集が高野山と言う本でした。
本当は本なのだと思いますが、高野山のお不動様や仏様、護摩焚き、マンダラの写真は胸の中のモヤモヤを解き放つのにとても効果的でした。
心が洗われスッキリします。

仏様の目は何もかもお見通しなのでしょう。
それでも、優しく、厳しく全てを受け入れてくれる大きなものを感じます。

高野山には1度も行ったことありませんが、是非、訪れなくては!と思いました。
posted by 渕元雅子 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

100回目の朝の瞑想会と伝統靈氣ワークショップ!

8月15日は臼井先生の誕生日です。
戦争が終わった日でもあり、平和を願うレイキの精神にも合致しています。
レイドウレイキの100回目の朝の瞑想会と伝統靈氣のワークショップがあり参加いたしました。

100回の記念日は参加者も多かったのですが瞑想に集中することができました。
続けなさい。続けることが大切。という 言葉が浮かんできました。

そして、伝統靈氣のワークショップでは青木先生がずっと五訓を繰り返し唱えていらっしゃいました。
青木先生は臼井先生と繋がって伝統靈氣の精神と臼井先生の思いを今に伝えてくださいました。

このような機会を与えてくださった事に感謝いたします。

その上、隻手法をマスターしたいと言った私のリクエストに応えてくださいました。

これからも定期的に伝統靈氣のワークショップを開催していただきたいと思います。

その日、青木先生は父からのメッセージもくださいました。

『まさこよ、進歩しなさい!!!』

いろんな意味で思いあたることがあって ・・・・痛いです。
posted by 渕元雅子 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

生きる意味

今月は父の命日もあり、三回忌も無事に行うことができました。

父が病気になったことで、生きることの意味を改めて考えさせられることになって3年余りの時がたちました。

「今日たとえ倒れたとしても悔いのない生き方をしなさい」と師匠の青木先生から言われた意味の重さがわかりかけてきました。

今生この肉体を持って、この環境の下で、自分らしく生き生きと今を生きていくこと。

父は呼べばヒカリになって来てくれます。肉体はなくなったけれど魂は生きていることを感じます。
でもふとした時に父を亡くした時の無念が甦り、いたたまれなくなることもあるのです。

こんな弱い自分だけれどもいつもたくさんの人達に助けられて今まで頑張ってこれました。

青木先生や小川先生、先輩、お友達みんなありがとうございます。

以前こんな私を元気づけてくれた歌があったとブログに書きました。
父は星になっていつも自分を見守ってくれていると思えて私の力になってくれた歌です。
その歌『ウタウ星』が入ったアルバムがいよいよ2009年8月5より全国発売されるそうです。
別所ユージさんの『Cocoon』です。
PCや携帯からはダウンロードがすでにできます。
Cocoon』試聴はこちら
posted by 渕元雅子 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

おヘンロその2

おヘンロにまたまた行ってきました。
皆さんは鎌倉三十三観音めぐりの締めくくりの日です。
私は最初の日を欠席したので結願とはなりませんでしたが、全て巡った皆さんの結願のエネルギーをいただき、足がくたくたになっていたのに最後に元気になりました。
仙人の様なご住職がどこからか現れて、その方に見送られて円覚寺を後にしました。
青木先生曰く光輝いていたので思わず握手を求めた、と次の日の瞑想会の時おっしゃってました。

いつまでも、いつまでも仙人の様なその方は手を振ってくださってました。


途中こんなこともありました。
観音様達が見守ってくださっているからでしょう。

近道の崖を木の根を頼りに降りてハラハラしながらも無事にきりぬけました。
後で写真を見たらかなり冒険してたなぁと思います。
でも良い思い出です!

この日最初に訪れた東慶寺の水月観音様は、しとやかな優しさを感じさせてくれました。
東慶寺は全体的にバランスの取れた女性的な美しさを漂わせていて、穏やかな幸せな気持ちになります。

この日、青木先生の万歩計は17000を越えたそうで、普段はほとんど歩いてないので日頃の運動不足を痛感します。
でも不思議と一晩寝ると、疲れが取れていて、次の日も朝の瞑想会に元気に参加できました。

結願まで約10寺ほど残ってますがまた時間が取れたらゆっくりまわろうかと思います。
posted by 渕元雅子 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

臼井先生のお墓参りに行きました。

昨日は久しぶりに臼井先生のお墓参りに行ってまいりました。
臼井先生のお誕生日は8月15日ですが、その15日にちなみ、うかがいました。少し前にどなたかお参りにいらしていたのでしょう。
こざっぱりとお掃除も行き届いていました。

その前の日はエアコンで体がかなり冷えてしまい、昨日も そのせいか、いまひとつぱっとしない体調でしたが、お墓の前に行くと暖かく包まれてエネルギーをいただきました。

臼井先生はいつも温かい励ましをくださいます。

気持ちも体も穏やかにお墓参りを終えました。
posted by 渕元雅子 at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

鎌倉で観音様めぐり!

ゴールデンウィークの1日をレイドウレイキの先生方と初お遍路に行って参りました。大仏様のあるお寺をかわきりに長谷寺では青木先生に似ているとうかがっていたアミダサマにもお会いできました。やっぱり似ていました!
最初は子供の頃から知っているお寺で遠足の様な気持ちもありましたが、皆さんで揃ってお経を唱えては次のお寺へ向かうことを繰り返すうちに自分の内にある不用な物を歩きながら捨てていった様な感じがします。自分の中の癒すべき部分と向き合うよい機会でした。
posted by 渕元雅子 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

カセットテープ

古いカセットテープを母が見つけました。
音楽でも録音しているのかと再生していたら、約10年前に乗鞍に行って録ったウグイスの声と父の声が入っていたと仕事から帰った私に早速聴かせてくれました。
懐かしい声に久しぶりに会えて母は嬉しそうでした。

そうそう、お父さんの声。
この声忘れないよ。いつも心に響いているよ。

桜が咲いてかつて父が元気になるようにお願いした桜に会いにいったら、父のことをいろいろ思い出していました。

父があちらの世界に召されて後、青木先生にお父さんと一緒に行きたいと思っているんだろと指摘されて、涙にくれていた頃も。


それでまた声で会いに来てくれたんだね!
ありがとう♪
心配かけてごめんね!
posted by 渕元雅子 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

朝の瞑想会!

昨日は朝9時からのレイドウレイキの瞑想会に参加いたしました。

レイキを高めていくには自分を浄化していくことが大切です。

静かな瞑想の一時は 自分の心を感じ、自分を見直すよい機会となりました。

強力な青木先生のエネルギーをいただきながら瞑想することができました。

参加できない時、例えば家で同じ時間に瞑想していたとしても青木先生はエネルギーを送ってくださいますが、一緒にさせていただくのは大きな醍醐味です。

光に満たされました!
posted by 渕元雅子 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お花見♪

KC280088 (2).jpgお花見に行ってきました。ちょうど満開になりましたね。
一週間前は代々木公園に行き、まあまあ思ったより桜は咲いていましたが桜の花より人のほうが多い感じで宴会で盛り上がるたくさんの人に圧倒されて帰ってきました。
今日は夜桜見物です。飯田橋のカナルカフェは中に入るのに並んでいた(う〜ん残念!)ので外から桜を眺めて、千鳥ヶ淵に行ってみました。
ライトアップでピンク色の優しい桜がとってもきれいでした。夜だとなんとなくさみしい色に見えるのに、明るいきれいなピンク色だったので気持ちも元気になってきます。
何年か前は提灯がズラッとぶら下がっていた様な記憶があるけれど、LEDライトに変えてオシャレでエコにもなっているらしいです。
桜の花が咲いている時の桜の木は柔らかいエネルギーを発していて、桜に包まれる様な感覚です。
来てよかった!
posted by 渕元雅子 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

食事とレイキ♪

薫風の西川マスターのところによくお料理を習いに行ってます。

ご自身がアトピーと花粉症に苦しまれた経験から、食事を変えることとレイキを併用することで変化を経験されています。

それにしても彼女の手際のよさとセンスにまず脱帽です。
そして、いつもいただくお料理がとびきり美味しいのです!

こないだはリンゴジュース入りコダマ酵母パンとココア味のマドレーヌをお土産にいただいたのですが、バターも卵も入ってないのにこんなに美味しいの!
という感動作でした。

パンは香りがまず最高です。
なんとも言えない甘い香りで食感はフワフワだけどどっしりしてます。マドレーヌもふんわりと上品な大人の味です。

果たして自分で作って再現できるか・・・お楽しみに〜。

西川マスターのレイキヒーリングも大好きです。
純粋なエネルギーの流れが素晴らしく、時々お邪魔しては、お食事とヒーリングで元気になって帰ってきます。

アトピーや花粉症などでお悩みの方はご相談してみてください。

タグ:レイキ 霊気
posted by 渕元雅子 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ありがとうの物語見ました。

びっくりしたのは国際支援をしている医師が歌で平和を伝えることもしていること。

日本や現地の子供たちの前で自作の歌を歌っていました。

映画の全編にわたり、その歌が流れてました。

音楽は心を伝えるのにとてもよいですね。

悲しい辛い画像もたくさんありました。

地雷で片手を失った少年や敵に捕まった恐怖で話すことが出来なくなった少女、それでも少しづつ未来に希望を見い出している様子が撮し出されていました。

命の重さと平和のありがたさを改めて考えさせられる映画でした。


映画と言えば折しも「おくりびと」と「つみきのいえ」がアカデミー賞をもらって盛り上がってますね!
タグ:国際協力
posted by 渕元雅子 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ありがとうの物語

ヒーラー養成コースを受講されたAさんからメールをいただきました!

Aさんのご家族の友人が「ありがとうの物語」という、国際協力に関する映画を監督したそうです。
戦争の被害者とそのケアに力を注いでいる日本人医師のお話です。
辛いエピソードもあるものの、見終わったあと、元気と希望を与えてくれる映画だそうです。

私から初伝を伝授された時「Healing Hands」のエピソードがとても印象に残っていらして、ひょっとすると、私も興味があるかもと、ご紹介くださいました。
http://www.officeraft-qua.co.jp/e-stage2.html
今月の20日まで、東中野駅前の「ポレポレ東中野」で上映してい
ます。
映画を見てからブログを書きたかったのですが、もう間もなく終わってしまうので先に書きました。
ワタシも最終日には見に行きます!



Healing Handsについて

3年前の記事
月刊ナーシングVol.26 No.1 2006.1
に「トラウマをケアするボランティアたち」という記事にヒーリングハンズネットワークと呼ばれるイギリスの非営利団体のボランティアのことが載っている。
レイプや拷問の被害者、前線にいた兵士たち、家族を亡くした人々など、身体的にも精神的にも戦争のトラウマを抱えた人びとに、無償で代替療法を提供する。レイキ、アロマセラピー、鍼などだ。
暖かいふれあいを大切にして身心の痛みの開放をサポートすることを目指している。







posted by 渕元雅子 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

熊野神社♪

先日近所の新宿中央公園にある熊野神社に新年のお参りをしました。

背広を着た会社員の人達がたくさんお参りにきていてちょっとびっくりしました。

私はヤタカラスのお守りを買いました♪
あのオリンピックのソフトボールの選手達が持っていたというお守りです。

今年もあさみどりはご縁ある方々とのかかわりを大切に育てていきたいと思います。

レイキエネルギーは目には見えないけれど確かな変化をもたらします。

私はそのサポートをさせていただきます。

主体はあくまでもあなたです。







タグ:レイキ 健康
posted by 渕元雅子 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年明けましておめでとうございます♪

あさみどりは元気に新年を迎えました!

今年もなお一層の努力と精進をしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

新年の営業は5日からとなります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
posted by 渕元雅子 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

瞑想会と遠隔♪

今日はレイドウレイキの瞑想会に参加しました。

静かに集中して心をおだやかにしていきます。

自分の中心が定まって安定した状態になっていきます。

青木先生の霊授を受けエネルギーに満たされていき、内側が青い色でいっぱいになっていきます。

今日は那覇マラソンがあり9時開始です。

瞑想会もちょうど9時開始だったのでマラソンに参加している人に遠隔を送らせていただきました。

少しお役に立てればよいのですが晴れ




続きを読む
posted by 渕元雅子 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする