消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2011年06月30日

暑い!

ここのところ暑い日が続いてます。

皆さんお元気にお過ごしですか?
真剣に暑さ対策、いろいろ試し始めます。

テレビで農業用遮光ネットを使うと部屋の温度が3℃位低くなると言っていたので、ネットで買って早速ベランダに吊ってみました。
確かに風が涼しく感じる!!
風が強かったというのもありますが。
外の熱風にヘトヘトになった身には、気持ち良く感じます。
かなりオススメですよ♪
posted by 渕元雅子 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

今日は夏ですね!

今日は夏至とニュースで教えてくれました。
1年で一番昼が長い日なのですね。

すっかり夏の気分です!
今日は珍しく私にしてはすごく早起きでした。
AM5時前になぜか目が覚めると、透き通る様な青空が待っていてくれました。
気温も空気もとても気持ち良かったので、ベランダで発霊法してみました。
素晴らしい感覚です!
地球の美しさを感じました。
生かされている感謝の気持ちも。

その後、セルフヒーリングしてうとうとしてました。
セルフはいつも半分眠りながらになっちゃいますね♪
それで良いと思ってます。自分へのプレゼントです。

では、また(^o^)/
posted by 渕元雅子 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ハイアーセルフの声を語る人

深い愛を持って語られる真実に耳をふさいではいけません。

真実はあまりに厳しく痛みを伴うこともあるでしょう。

本当のことを言えば嫌われるかもしれません。

そんなリスクをおかしてまで勇気を持ってあえて語ることは深い本物の愛なくしてはできないことです。

そんな言葉を語る人をどうか大切にしてください。
どうか恐れからではなく、愛から行動してくださいますように!

そして天よ!
ハイアーセルフの声を語る人をどうかお守りください!
posted by 渕元雅子 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

ご協力ください!

この度の震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

この緊急事態のため
皆さんにもお祈りをお願いいたします!


「私達をサポートしてくださる大いなる存在よ
お願いいたします。」
と宣言します。

次に下記の様な具体的な言葉をお願いしてください。


福島第一原発で復旧のために働く方々の安全をお守りください!

福島第一原発の使用済み核燃料の冷却水が溜まり安全に冷えますように!
原子炉も安全に冷えますように!
冷却水を循環させる電源が確保できますように!
放射能濃度が下がりますように!
放射能が外部に漏れませんように!

被災された方々が健康を保ち少しでも前向きな気持ちで過ごせますように!
震災の復興に関わる方々が頑張れますように!
不足している物質が速やかに被災されている方々に渡りますように!

  その他役に立つと思われることならご自身で加えてくださって構いません。
  どうぞご協力よろしくお願いいたします。
  皆さんの祈りは力となってきっと良い方向へ向かいます。


  


posted by 渕元雅子 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

祈ります。

日本でも経験したことのない大地震が起きてしまいました。

テレビの画面を見るのが辛いです。

少しでも皆さまの力になれるようにお祈りいたします!
posted by 渕元雅子 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

どうか受け取って!

ニュージーランドの地震は大変なことになってしまいました。

ガレキの下からさようならと言っている人がいる・・・

皆さんが少しでもがんばれるように、エネルギーを送ります。

がんばってほしい
posted by 渕元雅子 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉が舞ってます!

今日は小春日和でした。
そして花粉がたくさん舞ってきました!

私はまた花粉症にはなってませんが、それを目や鼻が何となく違和感として感じています。

予防的にマスクして外を歩いたほうがよさそうですね。

皆さんも気を付けてくださいね!
posted by 渕元雅子 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

愛はたくさんある

何気ないおもいやりの言葉に

笑顔に

感謝の心に

それを感じるとありがとうって思う

温かいなって
こちらこそ感謝してます♪

今日もらったたくさんの幸せを数えよう


疑いは愛に勝てないよね
ワタシは
たーみねーたまさこ
posted by 渕元雅子 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

梅の花♪

KC3V0061.jpg梅の花の赤ちゃんは

まるくてぽんぽんしてます。

花びらはきれいな丸みが愛らしいです。

かわいいね♪
と言うと喜んで咲いてます(*^_^*)
posted by 渕元雅子 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

冬の雫


ポストには 思い出詰まった合鍵が落とされていて

今朝もまた 君がいない窓に響く

虚しい独り言



今まで僕は 誰を愛したのか

失ってみて 初めて気づいたよ



通い慣れてる 駅までの道

耳を澄ませ 想い出聴いた

近い雲から 冬の便りが

さよならだねと 白く落ちる



喧嘩した店 自販機の明かり

古い街灯 君がいた改札



通い慣れてる 駅までの道

耳を澄ませ 想い出聴いた

近い雲から 冬の便りが

さよならだねと 白く落ちる



傷つきやすい 一重の笑顔
今宵恋は 静かに閉じた
君が残した 一途な想い
肩に積もる 冬の雫


word.vocal Bessho Yuji Bluem of Youth

このところ、東京でもしんしんと雪が降る日があります。

今日もそんな日でした。

果てしなく降り続く雪空を見上げていると、その中に一体化して溶けてしまう様な感覚がします。
posted by 渕元雅子 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

小鳥さんおやすみなさい♪

近所に小鳥をたくさん買っているお家があります。

こないだの夜、たまたま通りかかった時にもう鳥はとっくに寝る時間に鳥逹みんなで大騒ぎになってました。
鳥小屋が外にあるので、車の音か何かにびっくりしたのかもしれません。

幸力を送ると顔を羽にうずめてすやすや眠りはじめました!
ひと安心しました(*^_^*)
posted by 渕元雅子 at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ヒカリ

乾いた風に口笛吹いて笑っていた記憶

一歩も進めない日に何故かよみがえる幼き日


見上げてた ただ流れゆく雲を
太陽が僕を照らしてた

過去と言う名の涙を捨てて
いつも信じたこの路ならば
きっと光りは見つけられるさ
諦めはしない そう誓うんだよ


この手に握り生まれた無数に煌めく物語
僕が僕である意味が託された希望の欠片

立ち止まり 孤独と向き合っても
明日にはちゃんと意味がある


どんな冷たい朝も自分で
いつも笑顔で歩き出すなら
きっと願いは叶うはずだよ
負けたりしない そう生きてゆく


過去と言う名の涙を捨てて
いつも信じたこの路ならば
きっと光りは見つけられるさ
諦めはしない そう誓うんだよ
さぁ立ち上がって歩き出そう 今…

Words and Music by Yuji Bessho
from album Cocoon
posted by 渕元雅子 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます♪

皆さん
明けましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2011年の最初の日、元気にスタートしました〜♪

レイキヒーリングもレイキも一緒に深めていきましょう!!!
ラベル:癒し レイキ
posted by 渕元雅子 at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

並木道の風 黄色い楓が
鮮やかに街を手形で染めてく
枯れ葉と乾いた靴音 季節は
過去をめくるように静かに揺れてる

失敗など恐れず手を伸ばしてた それが希望つむいだ架け橋

自分の影 暗闇で探すように 迷いながらも明日を信じていた…

いつか辿り着きたい夢の場所とは
どんな悲しい日でも消えたりはしない
掌に舞落ちたこの楓は
少しでも遠くへと 願い重ねた小さな夢の種

後ろ手に組んで見上げた思い出
あの雲のように届きはしないさ
僕らが背伸びで映した景色は
抱きしめる度に胸が苦しい


何度風に憧れ託してきたの
降り積もった心を放てば
今日を生きる言葉も知らないけど 踏み出したなら
戸惑い消えてた

笑顔の奥 流れるその涙は
どんな後ろ姿も見つめているから

落ちてゆく翼には祈りの影
傷ついた腕広げ まだ見ぬ大地羽ばたく夢の羽

足をすくませた君 その手につなぐ想いは

チイサナイノチノナマエ 幸せはいつもさりげなく側で

いつか辿り着きたい夢の場所とは
どんな悲しい日でも消えたりはしない
掌に舞落ちたこの楓は
少しでも遠くへと 願い重ねた小さな夢の種

vocal Yuji Bessho bluem of Youth


いつも音楽として聴いてましたが、改めて美しく心を打つ詩です。
posted by 渕元雅子 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

筋腫持ち早9年!

東京メトロに乗ったら、なんとクーラーが(-.-;)送風だったのかもしれないけど・・・
みんな長袖なのに冷風が〜
今どきエコじゃないです。
確かに車内の空気は悪かったですけど。

そして住んでるところのエレベーターに乗ったらやはり冷風が・・・

今日は東京は暖かだったかしら?
夕方からは結構冷えてきたと思いますよ。
それで、あさみどりでは暖房を少し入れました。
今日は冬に備えて暖かグッズを見て回っていたので、余計にギャップを感じたのかもしれません。
基本的に私は異常に冷え症で冷たい水に手や足を浸けていられません。
痛くなってしまうのです。
体温をキープできず冷たくなって血の流れも止まってるような感じになります。

先日、子宮筋腫をお持ちの方がヒーリングを受けてくださいました。

私も子宮筋腫持ちであることが発覚してから早9年です。

改めて自分の経験を少しでも皆さんのお役に立てたらと思いました。

セルフヒーリングはもちろんですが、やってみて良かったことなどぽちぽち書いてみますね。
posted by 渕元雅子 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

キンモクセイ

3〜4日位前から東京はどこに行ってもキンモクセイの香りがどこからともなく漂ってきます。
秋ですね〜
posted by 渕元雅子 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

免疫力をあげましょう!

この頃はめっきり秋らしくなりました。

夜もとっても寒いので、フトンを一枚増やして風邪など引かないようにしましょう。

と、数日前、私も明け方に寒くて目が覚めて慌てて引っ張り出してかけました!

今日はテレビ朝日で「みんなの家庭の医学」を見ました。

笑いが免疫力をあげるらしいですね!!
漫才を聴いて笑った後のNk細胞の活性を調べると8人の内2人が15%活性度が上がっていました。
4人は僅かに上がっていました。
カメラがあるという環境に緊張したのか僅かに下がった人も二人いました。

やはり楽しい環境でリラックスするのは、免疫力に良い方向に働くようですね。

日々の生活をいつでもストレスなくというのも難しいですが、意識的にリラックスできる環境を作ることはとても大切なことですね。

是非、セルフヒーリングで実現しましょうよ♪

秋の夜長はセルフヒーリング!
posted by 渕元雅子 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

レイキヒーリングの極意!

臼井先生が残された五訓は「招福の秘法 万病の霊薬」ともいいます。

今日はセンターで朝の瞑想会があり、青木先生からレイキヒーリングの力を高めたければ、まず精神的に浄化されていることが必要であることを、アドバイスいただきました。
先日の伝承霊気の実技の時にも不要な思考があるとヒーリングに影響すると注意をいただいたことを思い起こします。

透明な通路となって皆様のお役に立てますように!
posted by 渕元雅子 at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

パンダバス!

KC3V001600010001.jpg浅草を巡る無料バスです。
今日は浅草寺の四万六千日の日でお参りに行ってきました。
レイドウレイキのセンターでの朝の瞑想会の後だったせいか、より繊細に観音様のエネルギーをいただけたと感じました。
私と関わる皆さまが幸せでありますように!
posted by 渕元雅子 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

レイドウレイキおめでとうございます!

今日はレイドウレイキのお誕生日です!
少し遅くなりましたが17年目おめでとうございます♪

レイドウレイキのさらなる発展をお祈りいたします。
posted by 渕元雅子 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする