レイキボックス講習会2015.06.28日曜日13時〜16時。 参加費6000円
  消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2014年09月13日

発霊法の効果

「合掌して 五戒を唱えると手が熱くなって くるのが感じられます。」

とお勉強した方から感動の声をいただきました。


レイキをより強力にかつ繊細にする修養法として、臼井先生は発霊法を

「朝夕 合掌して 心に念じ 口に唱えよ」

と指導しました。


レイキをより強力に繊細にしたい方は是非、発霊法は欠かさず行ってみてください。

必ず違いが感じられます。
posted by 渕元雅子 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

セルフヒーリングで体調管理しましょう!

夜はすっかり涼しくなって過ごしやすいですね。


久しぶりにゆっくり眠れそうです。

今年の夏は猛暑続きで、エアコンを付けて涼しくしても、自然のものでないので安心して眠れていなかった感じがします。
夏の疲れがこれから出るかもしれないのでセルフヒーリングで体調を調えましょう!

ではでは、おやすみなさい(^o^)/
posted by 渕元雅子 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

レイキ実践研究会

七夕も過ぎましたね。
皆さまの願いが叶いますように!

東京は良い天気でしたが、沖縄は大きな台風で大変ですね。また九州に向かっているので影響を最小限に食い止められる様にお祈りいたします。

ところで
この度
Rose Line Healingの山樹由喜子先生 と レイキ実践研究会を作りました。


様々な形でレイキを深めて行く所存です。

現在、山樹由喜子先生が、私達の共通テキストを作成してくださっています。


レイキはどのような効果的な使い方があるでしょうか?


レイキの本質とは何でしょうか?


実践の中に答えを導く時、喜びとなります。


皆さまには様々な角度からレイキについてご提供していきたいと考えています。
posted by 渕元雅子 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

3.11の祈り

あの日から3年経ちました。

お祈りさせていただいた時、犠牲になった方々は今は光となって、生き残った人達を励まし照らしてくださっているように感じました。


地震のみならず津波、原発事故という苦難の中、私たちはまだまだ被災した方々のことを考えて行く必要があると思います。


被災された方がこの三重苦の中、どれだけ頑張って生きてきたことか。


しかし、この3年間、特に原発事故の被害に対する政府の対応の仕方について、本当に命を第一に考えているのか、驚く現実を目にしてきました。

経済が回ることが第一優先なんだ。
その現実を目の前に突き付けられ、自分の身は自分で守る他ない。
政府を信じあてにすることは、危険であるとの結論に達しました。



この災害はこの国の国民に対するスタンスをはっきりと表すきっかけになりました。



あの日から3年目を迎え、無念の気持ちがますます大きくなり抑えられません。



日本と日本人が守られますように!
この事を祈らずにはいられません。
posted by 渕元雅子 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年明けましておめでとうございます!


2014年が皆さまにとって素晴らしい年でありますように心からお祈りいたします!


今年は更に自分を磨きパワーアップして皆さまのサポートをさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 渕元雅子 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

祈りましょう

台風30号に被害にあわれた方々の復興と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


本当に今までに経験したことのない規模の台風だったのですね。


1万人以上という犠牲者が出たとうかがいました。

尊い命に祈りを捧げます。




木枯らし1号が東京でも昨日吹きましたね。

昼間はコートなしでも大丈夫な位暖かだったのに夜は薄手のコートでは風邪を引きそうなくらいの寒さになりました。

皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。
posted by 渕元雅子 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

祈りましょう。

今度の台風で多くの方が亡くなられ行方不明となってしまいました。



ご冥福をお祈りいたします。



どうか光の世界にもどられますように。
posted by 渕元雅子 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

シーサー作りはタノシーサー♪

今日は夕方と夜、スコールみたいによく降ってます!
雷が近くで落ちると大音響でさすがに怖いですね。


でも田畑や水瓶が少しでも潤えば良いです。



昨日は横須賀のエリコ先生のところに集まって、粘土でシーサーを作りました。

最初はスフィンクスか?と言われながら最後はやぎさんみたいと言われました(笑)
なので写真は内緒ですm(_ _)m


私にとってはかわいい
シーサー様なので「あさみどり」に飾っておく予定です!

笑いたい方は是非見に来てください。



粘土をさわる感覚はあまりにも久しぶりで、忘れかけていたものを思い出す感じでした。
鈍くなっているところを活性化する感じです!


良い体験でした!
posted by 渕元雅子 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

独自の活動をいたします。

皆様にお知らせがあります。



この度レイドウレイキから離れて独自の活動をすることになりました。


レイキのヒーリングや伝授は今まで通り続けますので、どうかご安心ください。



レイキの伝授は臼井甕男先生の教えに沿った、臼井レイキをお伝えいたします。



レイドウレイキの青木文紀先生、小川典子先生には今まで大変お世話になりましたことを深く感謝します。



今まで学んだことを糧にまた一歩一歩進んで行きたいと思います。



どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。
posted by 渕元雅子 at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ほうずき市と四万六千日 at浅草寺

KC3V02500001.jpg今日と明日は浅草の観音様の四万六千日です!

それにあわせて境内では賑やかにほうずき市が出ています。

今朝は珍しく早起きして 洗濯物を干していたら、女の人の声でなにかお経が聴こえてきました。

しばらくして観音経だと、気が付きました。



いつもこの時期にお札をいただいているのですが今年はいつお参りにいこうか考えたところでした。


やはりうかがったほうが良いと思い直しお参りしてきました。


関わる皆さまが幸せでありますように!
posted by 渕元雅子 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

連休のお知らせ

KC3V0235.jpg暑い夏のような日が続いていますが、皆様お元気におすごしでしょうか。

ホームページにも記載しましたが、本日24日〜27日まで連休させていただきます。

お電話、メールの対応等は28日以降となりますのでご了承ください。
posted by 渕元雅子 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ほっとする場所

KC3V0220.jpgKC3V0221.jpg代々木ビレッジに行ってきました。
あさみどりからもそんなに遠くないのですがなかなか行く機会がなく初めて行きました。

お庭にいろいろな植物があって楽しいですよ。

特に植物の説明が楽しめます!

「20世紀最大の発見とされているジェラシックツリー、オーストラリア郊外の国立公園で発見された。2億年前の恐竜時代から変わらぬ姿・・・
学名のヴォレマイはアボリジニの言葉で『辺りを見渡し、目を見開いて警戒しなさい』という意味です。」

などなど♪

レストランは予約でいっぱいとのことでしたが、ウェイティングスペースならOkだったのでこちらでいただくことに♪

高い天井と壁一面のウォールツリーが気持ち良くて長居してしまいました。

代々木ビレッジ
ほっとしたいときにおすすめです。
posted by 渕元雅子 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

KC3V0214.jpgKC3V0215.jpg以前もこのブログでご紹介したことがあったかと思います。

近所にある桜に今年も会ってきました。

柔らかに包み込むその優しいエネルギーに癒されます。

皆さんもその桜に惹かれて、その下にしばしの時をたたずんでいきます。
桜の花の時期、他の桜にはない特別なものを放っています。

かつて父の命の灯火を消さないでとこの桜にお願いしました。

今年も見事に咲いた桜に感謝の気持ちを込めて幹に触れ見上げました。

人間の小さな視点を越えた、もっと大きな何かのために生かされていることを感じさせてくれるような気がしました。

ありがとう。
神様の桜
posted by 渕元雅子 at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

お花見♪

KC3V0197.jpg今日も暖か♪
ラファエロ展のついでに上野でお花見です!
posted by 渕元雅子 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

臼井先生のお墓参り行ってきました!

先日は、臼井先生のお墓参りに伺いました。

少し遅くなってしまいましたが臼井先生への新年のご挨拶でした。

参加者の皆さんで手分けしてお墓のお掃除をして 順番にお参りさせていただきました。

それぞれの方が臼井先生からエネルギーとメッセージをいただけました。
手の中から広がるような暖かさに包まれるのです。
そして私の場合は功徳の碑の「修養」と文字と共に、更に深く霊気に励みなさいと厳しいメッセージをかんじました。

その後皆さんで輪になって霊気回しをしました。
臼井先生も一緒に五戒の言葉と共に参加されていたそうです!

臼井先生に感謝をしてお墓を後にしました。

その後、ヒーリングをすると、パワーアップしているのがわかりました。
臼井先生はレイキヒーラーをいつも見守ってくださるのだと感じます。
posted by 渕元雅子 at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

オペラで元気♪

先日はオペラを聴きました!

誘ってくださった方のお友達が出演していたのですが、新しい年にふさわしい、前に進むぞという気持ちにさせるコンサートでした!

感動してゾクゾクしました♪


レイキもヒーリングすることで、元気な気持ちになります。

どちらも高次元と繋がるから気持ちがアップするのでしょう。


自分も周りの人も前向きに穏やかに過ごすために、きっと役に立ちます。
ヒーリングを受けてみませんか?

皆さまのご来店をお待ちしております!

ところで、写真は会場の近くのステキなカフェです。
クルミドカフェ。
くるみの実が置いてあったのでひとつ自分で割っていただきました。
もちろん、くるみを割る道具も置いてあります。
posted by 渕元雅子 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013年 本年もよろしくお願いいたします

皆様本年もよろしくお願いいたします。

2013年はどんな年にしたいですか?

私はレイキに興味を持つひとりでも多くの人に勉強してもらいたいと感じています。

そして、自分や周りの人の健康や心の安定に役立てていただきたいと思います。

福島第一原発が壊れてしまい、その後、多量の放射性物質が放出されました。それはまだ収束していません。
それは東北はもちろん関東一円、ここ東京も被爆しました。

でも事情があって避難できない人がたくさんいらっしゃいます。

私は放射性物質の害について正しい情報を得る努力をしています。

レイキは生きる力、免疫力をアップするのに役立つと感じています。

被爆に危機感を持っている方にレイキを是非勉強していただきたいのです。
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2013年は1月4日より営業いたします。
posted by 渕元雅子 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

紅葉

KC3V016500010001.jpgこないだ公園を散歩したら紅葉がホントにきれいでした。

いつの間にこんなに紅くなったのでしょう!

こういう繊細さが好きなのです。

最近まで暖かくていつ紅葉するのかしらと思っていたのに、あっという間です。
沖縄は暑くて半袖が気持ち良い位だったのに、季節が全く違うのですね。

それぞれの場所にそれぞれの良さがあると思います。

ところで
久高島の神様は今日も見守っていてくださいます。

相変わらずパワフルなのでレイキヒーリングを受けに来てください♪
posted by 渕元雅子 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ヒリングパワーアップしてます♪

みなさま
沖縄でセイファーウタギや久高島で神様のエネルギーをいただきました。

セルフヒーリングしていても、いつもの数倍のエネルギーがおりてきます。
本当に驚きです!


是非、この機会にレイキヒーリングを受けて、自分自身を癒してみませんか?

ご来店をお待ちしております。
posted by 渕元雅子 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

横須賀の夜

KC3V0162.jpgKC3V0164.jpg


先日は11月4日のダンスに備え、たたら浜で発声練習とダンスの練習をしました。
開放されて癒される一時でした!

そこで大きくてきれいな貝殻をいただきました♪

帰りに横須賀の海の夜景を見に行きました。

Bluem of youth の 「楓」を風に吹かれて口ずさみました。
心を打つ素晴らしい曲です。


人はどんな意味であれ・・・時間、空間・・・同じ場所にはとどまれはしないけれど、そんなことを乗り越えてかわらない気持ちで前を向いて生きていきたいと思う、そんな曲です。
そんな気持ちで生きていこう!
posted by 渕元雅子 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする