消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2005年10月06日

レイキとの出会い2

今、思い起こせば、冷静さに欠いていたと思うけど、手術の希望日を次の予約時に言ってくださいとドクターに言われたその足で、まっすぐ本屋にむかいました。
子宮筋腫について書かれた本を片端から立ち読みし、冷えを取る?駆お血?整体?食事?とよさそうなことはそれから数ヶ月、次々と試してみました。
薬剤師として働いてきて、現代医学のすばらしさは充分理解しているつもりでした。でもその限界にもうっすら気づいていて、いざ自分の事になると踏み切れないでいました。
そんな時、そういえば私はレイキを習っていたじゃない!
と思い出したのです。

でもしばらく使っていなかったせいか、手を当てても暖かさも変化も感じず、不安になり、最初に習ったところに復習に行きました。病気のことを相談すると、自分でヒーリングすることも大事だけど、力のある方にヒーリングしていただきなさい。施療の実績は一番だから。と、ヒューマン&トラスト研究所でレイドウレイキを主宰している、青木先生、小川先生の連絡先を教えていただいたのでした。

初めてのレイドウレイキの体験は交流会でした。
参加者が輪になってイスに座っているところに、青木先生は一人一人にレイキエネルギーを与えていきます。自分は、一瞬うとうとしてました。普通、そんなところで寝ないでしょう。
あとで考えると笑っちゃいますね。

そのとき、なぜか泣いている人がいて、それに気を取られて自分が寝ていたことは忘れてしまいました。その時はまったく理解できませんでした。何が起こったの???

それがわかるまで数年かかりました。忙しい仕事に振り回されて、全く何事にも鈍くなっていました。自分自身を省みることもなく、日々をこなすことで精一杯。でもそれでいいと思っていました。だってみんなそうじゃない。一生懸命それなりに生きているのだから。

でも自分を生きることの方が大切だってやがて気が付きました。
そういう状況になぜか動いていきました。




posted by 渕元雅子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7803198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

薬剤師
Excerpt: 薬剤師薬剤師(やくざいし)とは、調剤・医薬品の供給その他薬事衛生をつかさどる者(薬剤師法1条)のこと。医師・歯科医師とともに、医療3師の一つ。調剤は、医師・歯科医師・獣医師のみが、相応の理由があり、か..
Weblog: 職業情報局
Tracked: 2005-10-13 00:13