臼井先生がレイキを行う人に伝えた言葉を改めて心に噛みしめました。
レイキを行う人は臼井先生がどのような人生を歩まれてきてレイキエネルギーを感得したか、そして臼井先生はレイキをどのような気持ちで取り組んでこられたのか、これらのことについてきちんと認識している必要があると感じました。
あさみどりに飾ってある臼井先生の絵からは臼井先生の喜びも伝わってくるようでした!
伝統レイキのエネルギーは一般的に広く伝わり行われている西洋レイキのエネルギーとは明らかに違います。
それは深く真っ直ぐにつまったところを通すような感覚です。
現代ではレイキは医療として認められてはいませんが、その当時、ひとつの治療法として普及していったのにはそれなりの理由があると感じています。
臼井先生へ感謝の気持ちを込めて会を終えていきました!