消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2010年12月31日

五戒の歌

五戒の歌ってご存じですか?
スペインのレイキグループが日本に来られているのですが、臼井先生がレイキ実践者に提唱した、五戒を日本語でメロディーに載せて歌うのを初めて聴いて感動しました。
『今日だけは、怒(いか)るな。
心配すな。
感謝して、業を励め。
人に親切に。』

先生は日本人ですが、彼らがきれいな日本語で歌うのを聴いて涙がでました。

「きよしこの夜」のバージョンも歌ってくださいました。

レイキ発祥の地である憧れの日本に来れた彼ら喜びを感じます。
時差ぼけもあるはずなのに、陽気で元気な人達でした!

彼らはレイドウレイキの青木先生から伝承霊気を午前中に学び、私は午後からはスペイングループ主催の交流会があって参加しました。

伝承霊気に参加していない人もいることと復習も兼ねて、蓮華合掌と、伝統霊気の頭部の施療を行いました。
私はスペインの人とペアになってヒーリングしていただきました。
手を当てる場所が微妙で難しいので、教えて差し上げると、レッスン出来たと、とても喜んでくださいました。

スペインではレイキはとても一般的に広まっていて、病院でボランティアをしている人もいるそうです。
日本では、そのような活動はなかなか難しいです。
私も本格的にプロで活動する前にボランティアセンターなどに、行ってみましたが、センターの人は「何ですか?レイキって。」と聞かれ説明から始まって、「そのような要望はないですね。」と言われて、その後、特に依頼もありません。
ボランティアを募集している人や団体の要望に沿う形になるので、こちらからレイキします、と言っても要望がなければ仕方ないことですね。

時代よ動け!!

1日も早く日本にも社会的に認知される、そんな時が来ることを願います。

今日は2010年の最後の日ですね。
ゆっくりと1年を振り返って過ごしましょう。
良かったことも、辛かったことも、全てを自分の糧にしていきたいです。

今年も皆様ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 渕元雅子 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントの報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渕元さんあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
Posted by シイナ at 2011年01月01日 00:35
siinaさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

清々しい気候で気持ちが引き締まりますね^^


Posted by MasakoFuchimoto at 2011年01月02日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177792209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック