消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。

2009年07月07日

おヘンロその2

おヘンロにまたまた行ってきました。
皆さんは鎌倉三十三観音めぐりの締めくくりの日です。
私は最初の日を欠席したので結願とはなりませんでしたが、全て巡った皆さんの結願のエネルギーをいただき、足がくたくたになっていたのに最後に元気になりました。
仙人の様なご住職がどこからか現れて、その方に見送られて円覚寺を後にしました。
青木先生曰く光輝いていたので思わず握手を求めた、と次の日の瞑想会の時おっしゃってました。

いつまでも、いつまでも仙人の様なその方は手を振ってくださってました。


途中こんなこともありました。
観音様達が見守ってくださっているからでしょう。

近道の崖を木の根を頼りに降りてハラハラしながらも無事にきりぬけました。
後で写真を見たらかなり冒険してたなぁと思います。
でも良い思い出です!

この日最初に訪れた東慶寺の水月観音様は、しとやかな優しさを感じさせてくれました。
東慶寺は全体的にバランスの取れた女性的な美しさを漂わせていて、穏やかな幸せな気持ちになります。

この日、青木先生の万歩計は17000を越えたそうで、普段はほとんど歩いてないので日頃の運動不足を痛感します。
でも不思議と一晩寝ると、疲れが取れていて、次の日も朝の瞑想会に元気に参加できました。

結願まで約10寺ほど残ってますがまた時間が取れたらゆっくりまわろうかと思います。
posted by 渕元雅子 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのお遍路の旅を同行ささていただき有難うございました。
その後旅の疲れは出ませんでしたか?
お遍路倶楽部の皆さんの健脚に連なりよく頑張り歩きました。
翌日は早朝の瞑想会にも参加していただき重ねて御礼申し上げます、動と静のレイキ三昧となりました。
ブログの更新がされて、あさみどりさんファンは安心されることでしょう。
Posted by 青木文紀 at 2009年07月07日 06:42
青木先生
ありがとうございます!
いろいろな観音様や仏様、様々な出来事、人々、お寺の雰囲気を感じることができました。
1日が凝縮されていました。
本当にありがとうございました。

瞑想会では静かな心で過ごすことができました!
次回の100回記念が楽しみです。
Posted by MasakoFuchimoto at 2009年07月07日 07:57
お疲れ様でした!

とても充実したお遍路さんだったみたいですね。
自分は今回は無理でしたが、ぜひ自分も行ってみたいと思っています。

浄光明寺は我家の菩提寺の本山なんです^^


Posted by siina at 2009年07月07日 23:24
siinaさん
ありがとうございます♪
お遍路でエネルギーをいただきました。

浄光明寺が本山ですか!
よいですね^^

是非、siinaさんも参加できるとよいですね
Posted by MasakoFuchimoto at 2009年07月08日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック