消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。

2009年02月17日

ありがとうの物語

ヒーラー養成コースを受講されたAさんからメールをいただきました!

Aさんのご家族の友人が「ありがとうの物語」という、国際協力に関する映画を監督したそうです。
戦争の被害者とそのケアに力を注いでいる日本人医師のお話です。
辛いエピソードもあるものの、見終わったあと、元気と希望を与えてくれる映画だそうです。

私から初伝を伝授された時「Healing Hands」のエピソードがとても印象に残っていらして、ひょっとすると、私も興味があるかもと、ご紹介くださいました。
http://www.officeraft-qua.co.jp/e-stage2.html
今月の20日まで、東中野駅前の「ポレポレ東中野」で上映してい
ます。
映画を見てからブログを書きたかったのですが、もう間もなく終わってしまうので先に書きました。
ワタシも最終日には見に行きます!



Healing Handsについて

3年前の記事
月刊ナーシングVol.26 No.1 2006.1
に「トラウマをケアするボランティアたち」という記事にヒーリングハンズネットワークと呼ばれるイギリスの非営利団体のボランティアのことが載っている。
レイプや拷問の被害者、前線にいた兵士たち、家族を亡くした人々など、身体的にも精神的にも戦争のトラウマを抱えた人びとに、無償で代替療法を提供する。レイキ、アロマセラピー、鍼などだ。
暖かいふれあいを大切にして身心の痛みの開放をサポートすることを目指している。







posted by 渕元雅子 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

傷ついた心と体には、レイキを含めた手当てが効果的なのは間違いないですよね。

良い情報ありがとうございます^^
Posted by shiina at 2009年02月18日 22:24
shiinaさん
こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます♪

とてもよい映画のようですね。
見たら感想もup予定です。
Posted by MasakoFuchimoto at 2009年02月18日 23:32
ありがとうございます。ぜひ拝見したいです。
もう何日か延長してくれると嬉しいのですが。
Posted by ちょびれい at 2009年02月19日 00:22
ちょびれいさん
こんばんは♪
そうですね。
もう明日までとなってしまいました!!
どこかで見ることができればいいですね。
Posted by MasakoFuchimoto at 2009年02月19日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック