消費税への対応(2014.4.1より) 消費税増税に伴い、提示している料金に対して消費税分を上乗せした金額を頂戴いたします。 トラコレに参加しました。お試し価格でレイキヒーリングが受けれます。

2006年01月04日

初詣は明治神宮へ♪

なんと3日の午後やっと初詣に参りました。

でもまだまだたくさんの人でした。

場所は昨年に引き続き、明治神宮です。

これだけたくさんの人がいるのに鳥居をくぐると空気が変わるのはさすがです。

昨年はカウントダウンライブの後に行ったので、あまりの人の多さと寒さにさすがにまいりました。

その後、6月の幸力の会の遠足の下見と当日と、11月の幸力の会の会場が原宿だったこともあり申し込みのついでにお参りしました。思い起こせばずいぶんとうかがってますね。

今年は、「あさみどり」という屋号を明治天皇の御製からいただいたので、明治神宮
にお礼も兼ねてお参りしました。

やっとたどり着いた巨大なお賽銭入れの前で合掌するとたくさんの輝きが舞い降りてきました。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
いつものお参りの場所より大幅に手前だけど大丈夫です。

最後におみくじを引き、宝物殿の前に広がる枯れ芝生で一休みしました。
ここ人がほとんどいなかったけどおすすめの場所です。

さわやかな冷たい空気をたくさん吸い込み明治神宮を後にしました。

明治神宮のおみくじは明治天皇御製なのですね。

さまざまのうきふしをへて呉竹のよにすぐれたる人とこそなれ晴れ

う〜ん、ぴったりですね。
努力いたします。
posted by 渕元雅子 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

御製でシンクロしていましたので、TB/リンクさせていただきました。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by 湖南 at 2006年01月09日 07:09
湖南さん
TBありがとうございます。

とても参考になります。

臼井先生がレイキヒーラーとしての心構えを、明治天皇の御製を通して示されていたのは、心の修養練磨が大切であるとの大きな共通点を感じたからなのだと再確認いたしました。
Posted by MasakoFuchimoto at 2006年01月09日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

列聖の御製
Excerpt: ◎神事がまず先 第84代順徳天皇は、「禁秘御抄」を著された(13世紀)。これは、皇室においてはまず神事を先にすることが伝統であることをお示しになったもので、その後重用されるノートとなっていく。禁秘御..
Weblog: アヴァンギャルド精神世界
Tracked: 2006-01-09 07:11