でもまだまだたくさんの人でした。
場所は昨年に引き続き、明治神宮です。
これだけたくさんの人がいるのに鳥居をくぐると空気が変わるのはさすがです。
昨年はカウントダウンライブの後に行ったので、あまりの人の多さと寒さにさすがにまいりました。
その後、6月の幸力の会の遠足の下見と当日と、11月の幸力の会の会場が原宿だったこともあり申し込みのついでにお参りしました。思い起こせばずいぶんとうかがってますね。
今年は、「あさみどり」という屋号を明治天皇の御製からいただいたので、明治神宮
にお礼も兼ねてお参りしました。
やっとたどり着いた巨大なお賽銭入れの前で合掌するとたくさんの輝きが舞い降りてきました。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
いつものお参りの場所より大幅に手前だけど大丈夫です。
最後におみくじを引き、宝物殿の前に広がる枯れ芝生で一休みしました。
ここ人がほとんどいなかったけどおすすめの場所です。
さわやかな冷たい空気をたくさん吸い込み明治神宮を後にしました。
明治神宮のおみくじは明治天皇御製なのですね。
さまざまのうきふしをへて呉竹のよにすぐれたる人とこそなれ

う〜ん、ぴったりですね。
努力いたします。
御製でシンクロしていましたので、TB/リンクさせていただきました。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
TBありがとうございます。
とても参考になります。
臼井先生がレイキヒーラーとしての心構えを、明治天皇の御製を通して示されていたのは、心の修養練磨が大切であるとの大きな共通点を感じたからなのだと再確認いたしました。